ドリフェス!R

News

2017.01.26 update ドリフェス!アプリ KAIHATSU LETTER vol.3

ドリフェス!アプリ KAIHATSU LETTER

ドリフェス!アプリをプレイしていただき、ありがとうございます。開発担当Sです。

先日は「ドリフェス!ファンミーティング02~感謝をとどける2ndステージ!!~」にお越しいただきありがとうございました!
アニメ2ndシーズンやDearDreamの1stLIVEも決定し、ますます盛り上がるタイミングでKAIHATSU LETTERのvol.3をお届けさせていただきます!
今回もやや長文となりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

今後のアプリ内イベント・運営に関しまして

ただいま実施中のイベント『銀盤の舞踏会 ~氷上より愛をこめて~』はお楽しみいただいておりますでしょうか?
アニメ期間中より「BOOMBOOMBOMB」「AIM GOAT」といった新しいブランドも追加になり、衣装のバリエーションも豊かになってまいりました。
そして今回のイベントから「スコアランキング」も実施しております。
スコアランキングでは課題曲(NORMAL、HARD)をプレイし、ハイスコアを獲得した上位500名のユーザーに報酬をプレゼント! 是非、リズムゲームの腕前と、集めていただいたドリカを披露していただきたく思っています。
また同じタイミングで、ドリカとライブのジャンルが一致していない場合のドリカのAP値を2500に制限する仕様を導入いたしました。
ドリフェス!の特徴であるドリカ。それを今まで以上にライブに合わせ、チェンジして楽しんでいただきたいと考えております。

マイルームへのグッズスペースの追加

1月24日(火)より、マイルームに新たにグッズスペースを追加し、そこに飾れる新規グッズとして「ぬいぐるみ」を導入しました。
現在開催されているスコアランキングでは「アイスプリンスシリーズ」を着用したぬいぐるみを獲得できるチャンスです。
ぬいぐるみは今後も色々な衣装で登場予定ですので、是非お楽しみに!

今後の楽曲追加に関して

1月前半のイベント『DIVE TO WHITE! 雪の祭典!』では、アニメ第2話・3話でお馴染みの「2032」でライブをお楽しみいただきましたが、2月には新たに2曲を追加予定です!
そのうち1曲は、2月22日(水)発売のDearDream 1stアルバム「Real Dream」にも収録される楽曲でもある新曲「あなたの瞳に踊らせて」になります。
少し大人っぽい雰囲気のダンスナンバーで、今までとは少し違った雰囲気のDearDreamを感じてください。
そして、アプリで遊んで頂いたあとは、CDでフルバージョンも是非!
もう1曲はバレンタインにちなんだあの楽曲です!

Q&Aコーナー

みなさまからのお問い合わせの多い質問、要望にお答えしていきます。
今回は、いただいているご要望から多いものをピックアップさせていただきました。

・PV鑑賞モードを入れて欲しい
・過去のイベントストーリーが読めるようにしてほしい
・バックダンサーを変えたい
・行動力回復をしたらPUSH通知で知らせて欲しい
・ドリアピリストが欲しい
(このほかにもたくさんのご要望をいただいております)

これらのいただきましたご要望はすべて目を通しております。
できるだけ皆様の期待に応えられるよう、鋭意開発を進行してまいりますので、応援をよろしくお願いいたします!

最後に

マイルーム用アイテムとして、KUROFUNEのぬいぐるみが登場しますが、なんと、リアルグッズとしてKUROFUNEのぬいぐるみを開発中です。リリースは少し先にはなりますが、楽しみにお待ちいただければと思います。
そして、ファンミーティング02のアンケート、プレミアムバンダイのアンケートにたくさんの回答、アツいエールをありがとうございました。
スタッフ一同いただいたご意見を励みに、ドリフェス!をより良いコンテンツにしてまいります。
また、データカードダス ドリフェス!の第2弾ももうすぐ稼働です。
新ルーキーキャラ3名や、マイアイドルにもご期待ください。

今後ともドリフェス!アプリドリフェス!プロジェクトをよろしくお願いいたします!